あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Bon Bonキャンドル 試作

思ったより小さい型で、出来上がりってどんなんだろう・・・と待てなくなり、まだ芯も届いていなので形だけ見ようとワックスを流してみました。

早く見たくてあまり時間が経たないうちから出してしまったので、一部取れたりしましたが、大きさも形もかなり可愛い!ということがわかりました。

小さいかなと思ったけど、出来てみるとこの小ささが良いって感じでしたね。

最初、これって誰かのパクリになるのか?って心配だったのですが、型自体は一般的に売られているもので、どなたかのデザインということにはならないため、問題ないようです。

実際、ボンボンキャンドルとして、色々なところで売っていることがわかったので、せっかくこんな可愛いなら、色とかもっと工夫してオリジナルを作りたいなと思いました。あまりに可愛いので、一度にたくさんできる型を買おうか迷い中。

こんなのがちょっと置いてあったら、すっごく可愛いですよ。

待てずに型から出したので、本当なら、もっとなめらかになりますし、これに布製の芯が通されます。ちゃんとした完成品をまた載せますね。

これなら、プレゼントで貰った人もきっと喜んでくれるはず。

なんか、石鹸メインになるはずがキャンドルにハマるってどうよ(笑)

石鹸は、2種類今熟成中でソフトオイルなのでまだ型から出せず、石鹸はちょっと先になると思います。

f:id:ajamin_happy:20210315023913p:plain