あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-07-26から1日間の記事一覧

最近はウイルスより監視社会の方が怖い。

朝通ったしぶちか(渋谷駅の地下街)が感染拡大を理由に臨時休業しててびっくりした。 もう、with CORONAで、普通に営業するもんだと思っていたから、「えっ?!休むの?!」って、結構本気で驚いたものです。 友達にラインしたら返信来たんですけど、そっち…

野菜たっぷり麺の野菜が本当にたっぷり過ぎた結果

野菜を食べ終わった頃には、麺が伸びてた。 今日は、珍しく派遣仲間と一緒に雨の上がった道を歩いて中華を食べに行きました。 メニューは色々あったのですが、「野菜たっぷり麺」という名前に惹かれ、最近はせっせと野菜を取ることを心掛けている身としては…

メモリとM.2が届くけど、超絶面倒くさいことになりそうで萎えてる。

パソコンの内部を掃除しました。 思っていた日に商品が届かないので、掃除と交換を同じ日にするなんて無理そう・・・ということで、面倒だったけど電源だのケーブルだのを全部外して蓋を開けてみました。組んでから一度も掃除したことがなかったし、埃がすご…