あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

試行錯誤も楽しいが、お金かかってしゃーない(笑)

デザインの方向性とか内容とか、どのくらいのワックス量がいいのかなど、試行錯誤を繰り返しています。

色をつけてみたけど、これは趣味じゃないって、もったいないけど捨ててしまったものもあります。

年賀状をくださったおふたりにお送りしたものは、到着して喜んでくださったようで良かったです。

まだまだ材料も足りないし、出来たものはどんどんプレゼントしてしまおうと思っています。

f:id:ajamin_happy:20210107235123j:plain

届いたお花で作成

柑橘系の精油で香りをつけてみました。

通常、肌につけないアロマオイルを使うことが多いようですが、どうしても人工的過ぎて好きになれず・・・。

ということで、やっぱりエッセンシャルオイル(精油)を使うことにしました。贅沢過ぎて呆れますが、せっかく作るなら・・・って、またこうやってコストが上がってしまうんですよね。

ビジネスしている人って、いかにコストを下げて利益率を上げるかということで成功していらっしゃるのですが、私の場合売ることより作ることになってしまうので、どうしても「いや、こっちのが・・・」ってなってしまう(笑)

これじゃぁ、儲かるわけないじゃん!って感じですが、利益を少しは出さないと続けられないので、これは肝に銘じておこうと思います。

f:id:ajamin_happy:20210107235427j:plain

ラッピングも試行錯誤中