あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

準備は着々と進むも、午後は疲れて爆睡してしまった。

今日は浅草橋に行こうと思っていたのですが、花材ですぐに買えるネット通販のお店が見つかったので、確認したら欲しかったものがほぼほぼ手に入ったので通販に切り替えました。

作ったものを勝手に送り付けているのですが(お金貰ってないから詐欺じゃないよw)、とても喜んでくれているので、頑張っている甲斐がありますね。

オレンジ系のエッセンシャルオイルを使っているものと、ラベンダーのエッセンシャルオイルを使っているもの2種類ですが、これメインでもいいなぁ~と。

スパイシーなものとかもあるのですが、好みの人がどのくらいいらっしゃるのかもわからずなので、初めは柑橘系とラベンダーでいこうと思います。

また、それ以外にも色々あるのですが、今はまだ内緒にしておきます。

石鹸が作れていないので(これが一番大変)、そっちも気合を入れねば!

せっかく高級オイルを買ったのに、1個やったけど型出し失敗したからお倉入りだし。

チョコ石鹸は、出来は良かったけどある事情があってやり直すことになりました。

ひょえぇえ~!もったいない。

まぁ、モノづくりに失敗はつきものですが、材料が良いだけに失敗は・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それより、ショップのデザインを一番シンプルなものにして、cssとかをいじって変更しているのですが、「カートに入れる」ボタンが青だったのを優しい色合いにしたいとあーでもないこーでもないとやってみて、やっとできました(写真)。

でも、なんとポイントした時の色なんてのもあって、それがまだ違う種類の青いまま。

これを違う種類のピンクにしなければいけないので、また格闘です(とほほ)

でも、楽しいですよー。

画像の商品とか値段などはダミーです。

f:id:ajamin_happy:20210116233525p:plain