あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

びっくりして肝つぶれそう

シンガポールドル、1Sドルなんと94円!!

めまいがする・・・(; ・`д・´)ウググ

円安いったいどこまで続く。

株価はダダ下がりだし、岸田政権になってから、もうどん底ですよ。

また増税の話も出てるし、物価高と光熱費の高騰で、一般庶民は火の車ですわ。

賃金微増とか言ってるけど、物価高で実質は下がっているし、私たち非正規なんて賃金UPまったくなし。

笑っちゃうのが派遣会社から仕事に対しての自己評価をしてくれと言われ、また派遣先からも評価をいただくことになっていて、理由は「厚労省がやれというから」(笑)

派遣会社も派遣社員に対して「それ相応の評価をしていますよ、そんな制度ちゃんと作ってますよ」ってアピールするだけのためにやってるらしい。

わたくし、派遣先から最高評価をいただきましたけど、ただそれだけでした(笑)

小学生かよ。

大人が何のリターンもなくて、評価制度あっても意味なくない?