あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの旅行!!

旅行できないストレス半端ない!って思って、とうとう一人旅でもすっか!と一昨日ひとりであーでもない、こーでもないとグーグル先生に聞いていました。

検索を始めた時は、すぐにでも行きたかったので、「北海道とかいいけど、さすがにまだ寒いかなぁ~」とかなんなら九州行ってみる?とか広島の友達に会いに行こうかなとか色々考えていたんですよ。

でも、なかなか絞れなくて、それにただ行ってもつまらないし、イベント系何かないかなとまたグーグル先生にお尋ねしてみたんです。

すると「あら、花火大会!」と、若い頃、毎年のように夏に行っていた熱海の花火大会が、今は年に何回かやっていることに気づきました。

そのせいか、時間は前より短くなったようですが、どうせ無料だしそこは我慢。

土曜日の夜遅くからなので、やっぱり泊まれればなぁ~とホテルを探したら、わりと新しいビジネスホテルが熱海の駅から4~5分のところにあり、部屋はシャワーのみですが、温泉宿は1人じゃとても高いし泊まれないから、帰りに日帰り温泉とかがちょうどいいやと思ったわけです。

そして金額も欧米並みに1部屋いくらの設定だったんです。

そこで、ふと「これならだれか行かないかなぁ」なんて思ったんですよね。

早割りもあるし、2人なら朝食付きで土日なのに1泊8000円弱で泊まれます。

調べたら、日帰り温泉は1.600円程度であるし、交通費を入れても2万弱でのお得な旅が出来そうでした。

まずは本当は温泉に一緒に行くはずだったカワンさんに連絡し、OKを貰ったので久しぶりの旅行と相成りました。

楽しみぃ~!!

【旅のお金】

・ホテル代金1室 15,710円(1人7,855円)(キャンセルは当日で100%)

・交通費(新宿から小田原 ロマンスカー  片道1,810円、小田原から熱海 JR418円)x2
 合計 4,456円

・日帰り温泉 1,600円(場所は仮)

・初日の夕食代 5,000円(仮)

合計:18,911円

実際には、これに新宿までの交通費がかかるのですが、それはまぁたいした金額ではないのでカウントしませんでした。

新幹線や踊り子は乗る駅も遠いし、金額もめちゃ高いのでロマンスカーで行くことにしました。

日帰りで温まってくるよ