あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Singapore Seafood Republic 銀座店

2019年11月22日(金)

実質、今年最後のカワンさんとのお食事は、シーフード・リパブリック銀座店でした。

実は、ちょっと気になるシンガポール料理のお店があったのですが、チャージだのなんだの、割高になりそうだったので、安定の美味しさと割とリーズナブルなこちらのお店をご紹介し、予約していただきました。

カワンさんは前回から結構近い日程での食事会だったので、ちょっと珍しいですね。

でも、大好きなお友達のひとりなので、私としては嬉しいです。

f:id:ajamin_happy:20191123123921j:plain

フライドガーリックプラウン 1630円

ここは、いわゆるチリクラブがメインのお店なのですが(ブラック・ペッパークラブまである!)量もあるし、お値段も高いし、他にも色々食べたいので、今回はそれ以外でアラカルトチョイス。

まず頼んだのは、フライドガーリックプラウン(海老料理)。

ニンニクのフレークとこの野菜は?だったのですが、味付けはまさにシンガ!

ちょっとエスニックで香ばしい。

カワンさんも私も相当気に入りました。

f:id:ajamin_happy:20191123132157j:plain

青菜の強火炒め(塩)990円

野菜も食べたいねということで頼んだのがこちら。

他に頼んだものがちょっと味が濃そうだったので、さっぱりと塩味にしてもらいました。(ガーリックも選べます)

f:id:ajamin_happy:20191123133143j:plain

ペーパー・チキン 880円

次は、今日のお勧めで別枠にあったペーパー・チキン。

でも、出てきたのがこの写真で、ペーパーに包んで揚げて、そのペーパーを広げて食べると思っていたので、「えっ?これが紙?」とか言ってたんですけど、どうも紙ではない・・・。

そのまま普通に食べられました。

 

メニューを見てもそれらしきものはなく、「これがペーパーチキンなんだ」と、解せないながらも思っていたんです。

紙を取ってから持ってきてくれたのかと思ったのですが、その後、隣の席をふと見ると、イメージしていた紙に包まれたペーパー・チキンが・・・。

「ねぇ、あれがペーパーチキンだよね?」

思わず口にした私。

でも、結局謎は解けず、しかもレシートにはペーパーチキンの文字がありました。

お値段も書いてあった通りだったので、間違ってはいなかったようです。

f:id:ajamin_happy:20191123134632j:plain

チキンサテー 990円

お次はこれ。

やっぱりサテーだよねぇ~ということで、シンガでもカワンさんの好きなマレーシアでも、よく食べられるサテーにしました。

ピーナッツソースは定番ですが、黄色いのはパイナップルソース。

なめてみたら、ただのパイナップルジュレみたいな感じで、私は「無理~」となったのですが、アジア舌のカワンさんは「私はアリ」といって食べてました( ´艸`)

 

f:id:ajamin_happy:20191123170725j:plain

海鮮チャーハン 1500円

最後は、写真を撮るのを忘れて、ちょっと残り物っぽくなってますが、ジャスミンライスを使った海鮮チャーハンです。

申し訳程度に入っていることの多い海鮮ですが、こちらは具がたっぷり!

パラパラの食感で、本場のチャーハンを食べているみたいでした。

2人でよくもこれだけ食べたなぁ~というくらいお腹いっぱいになりましたよ。

本当はデザートも食べたかったのですが、さすがにお腹いっぱいで食後のコーヒーで〆ました。

この中でのイチオシは、フライドガーリックプラウンですね。

皮ごとバリバリ音を立てて食べる、香ばしい一品なので、ぜひ試してみてください。

カワンさん、今年も色々楽しかったです。良いお年を!

 

本日のお会計:2人とも2杯ずつのドリンクと料理、食後のコーヒーで、合計10,240円。

税込み表示なので分かりやすいです。思ったより安くて、大満足でした。

品川店も趣があって良いみたいですよ。

 

singaporeseafood.jp