あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ちいさな養々麺

カワンさんとは、そんなにしょっちゅうお会いするわけじゃないのですが、いつも何かしら探して美味しいものを食べに行きます。

前回、お会いした時に「最近、これにハマってるんです」といただいたのが、「ちいさな養々麺」というミニ・ヌードル。

カワンさんはチョイスが上手いので、今までいただいた中でマズかったものはありません。今回も楽しみ~♪と帰ってから食器棚の木の扉のあるところに入れたのですが、ボケている私は最近までその存在を忘れておりました(爆)

なにせ、そこはほとんど普段開けないところだったので(笑)

お椀に麺とかやくを入れて熱湯を入れ、蓋をして3分。

その後、スープとキノコを入れて完成です。

勝手に、うどんかと思っていたので細麺を見た時は「あれ?」となりました。

実は、素麺はあまり好きじゃないので、どうかなぁ~と思って食べてみたのですが、これが旨い!!

しっかりとしたスープの味で、キノコもたっぷり入ってミニだけど大満足の一品でした。これはうどんよりこの細麺がいい感じですね。

小腹が空いた時にちょうど良い、これはお勧めです。

お椀が年季入っててすみません( ´艸`)

f:id:ajamin_happy:20190908112345j:plain

 

同じメーカーのちいさくない養々麺(これしかなかった)