あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シラチャに行くなら、シンガもねっと。

前職の後輩を訪ねて、お正月明けにタイのシラチャに行くつもりで色々調べていたのですが、どうせタイに行くなら、シンガポールも行けちゃうんじゃね?ということに気づき、そうすると10日くらいいるよねぇ・・・なんて考えていたら、お正月明けはちょっと無理だなとなりました。

それに、その前にLINEでやり取りした時、現地が長い方に聞いてもらったところ、やっぱり美味しい果物は5月とか6月が旬なんだそうです。

日本では5個で600円するマンゴスチン、向こうでは1㎏で数100円だそうです。

いくらって言ったか忘れましたけど、300円とかそんなもんだったと思います。
マンゴスチンが1㎏300円で食べられるなんて!

安すぎて、ありがたみも薄れそうですが(笑)

それに派遣の有給休暇って、有期だから仕方ないのですが、社員のように年が明けたら翌年分が支給される訳ではなく、初めて派遣されて半年経って10日付与されたら、そこから丸1年で次の有給休暇が付与されるんですね。

だから、使わないで取っておかない限り、年間で10日とか11日しかないんですよ。

傷病休暇もないし、とにかく何にもないので、何かあった時はそれを使わないといけないため、1回の休暇でそんなに使ったらすぐになくなってしまいます。

という訳で、ある程度休むためには、やっぱり大型連休を使うしかないんですよね。

航空券は、どうせ正月明けも高いので、ゴールデンウイークもそんなに変りないし、ホテルは直で取ればGWなんて関係ないので、後輩もGWは里帰りしない(まぁ、向こうは関係ないし)そうなので、GWに行くということになりそうです。