あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シラチャへ行こう!

海外はおろか、日本国内の旅行も久しくしていない状態の私。

当初は、年何回となく訪星していたのに行かれないのはストレスだったのですが、色々と病気とか転職(っていうのかな)などを経て、それどころじゃない状況にすっかり熱も冷めてしまい、今はそんなに旅行自体したいなというのがありません。

それより、勉強するためのお金を貯めたりとか、投資にお金を回したりすることの方が今は大切だと思っています。

ただ、チャンスがあったらどこかには行きたいと思ってはいて、先日ふと「そういえば、Rちゃんはもうタイに行ったのかしら?」と、前職の後輩が夫の転勤についてタイに行くというのを聞いていたので、LINEしてみました。

すると、既に数か月前にタイに引っ越したとのこと。

日本企業の多い、シラチャというところだそうで、パタヤのようなリゾートからも近く、日本人にはとても住みやすいところのようです。

用意されたサービスアパートメントもとっても綺麗なところで、「2ベッドルームあるので、ぜひ遊びに来てください」と言ってもらえました。

というより、行く前から言ってくれてはいたのですが(笑)

それで、1人旅はホテルも高いし、お言葉に甘えて2泊くらいはさせてもらおうかななんて考えていたのです。

まぁ、暑い国とはいえ、シティーリゾートのシンガポールばかり行っていた私にはビーチリゾートなんてちーとも興味ないので、街を散策したり、行ったことないアユタヤに行ったりしたいなと思いました。

2泊というのは、別に2泊で帰るという意味ではなく、ご主人には会ったこともないし、他人がそう何泊もしたら迷惑だろうから、まぁ、2泊くらいなら許してもらえるかなというところから2泊になってます(笑)

それで、結構その気になって、シラチャのホテルとかを検索してみたのですが「えっ?!」っとびっくり。

「安っ!」

ずっと、4 つ星で1泊16,000円~18,000円とか、コンラッドだと1泊2万超えが当たり前とかのシンガばっかり行っていたので、海外のホテル=バカ高い!というイメージを持っていたのに、結構良いホテルでも1泊5,000円とか「マジかい!」って感じで、別に泊めてもらう必要まったくないじゃん!と笑ってしまいました。

どうせならマンゴスチンの旬に行って食べまくりたい!ということで、時期は決まっていませんが、近い将来、タイのシラチャに行くことになりそうです。