あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

忙しい日々

イギリス旅行を考えていたことは、この前のエントリーで書きましたが、正確に言うと私の次の有給休暇の付与日は、11月上旬だったことが判明し、こりゃー無理だとがっかりしたところです。

 

イギリスの11月なんて、暗くて寒くてどよよよ~んな時期ですから、何も知り合いがいるからといって、そんな時期に行くなんて無謀ですよね。

 

シンガ経由でロンドン!なんて思っていたのに(笑)

でも、育休明けたら戻って来ちゃうしねぇ。

まぁ、知り合いがいるいないで決めるのもどうかと思うのですが(だって、小さい子供がいるわけですから、1回会ってご飯食べるくらいのもの)、万が一困った時にその国の制度とか知ってる人がいるのはいいですよね。