あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

格安スマホで困ったLINE

楽天モバイルにしてから、何不自由なく利用してきて、しかも毎月Softbankでは7500円とか支払っていたのが、口座振替手数料の100円を入れても1800円前後で毎月使えているので、何かのアプリとかのヘビーユーザーでもなんでもない私には、十分でした。

 

でも、ひとつだけ困ったのがLINEのお友達検索。

電話番号だとかIDだとかで検索しようとしても、「年齢認証が必要です」とか訳のわからない文字が出てきて、結局、docomoのdアカウントが必要だというので登録して再度やってみたら、「これはdocomoのお客様向けサービスです」って言って使えなかった!

 

まったく、私の労力と時間を返してくれよ(ぷん!)

 

つい先日、知り合いがご主人の仕事の関係でイギリスはロンドンにお引越し。

メールで連絡先を知らせてくれたのですが、ラインIDが書いてあっても「検索できない!」

仕方ないので、ショートメールで招待のURLを送ってもなぜかアクセスできないというので、メールしかないのか、かったりーなーと思っていたんですよ(涙)

安いってこういうことなのかも・・・。

 

でも、ありましたよ裏技が!

 

PC版のLINEをインストールして、スマホと同期させてから、PC版から検索すれば普通に検索できました!もちろん、スマホの方にも入るので、PC版はそれでおさらば(笑)

無事、連絡ができたのでした。

 

終わり良ければ、すべて良し!