あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

まぁ、いいけど。

スマホに色々な機能を期待する方からしたら、今のAquos Crystalは全然ダメらしいですね。

でも、ガラケーの時からほとんど何にも使わなかった私からしたら、別にそんな大層な機能なんて元々不要なので、お金がこれだけかかるのと電池が見る見る減っていくのは不満ですが、それ以外は満足です。

何せ、あまり大きくないのに画面が縁いっぱいまであるので見やすいし、色も綺麗。
カメラは800万画素と今どきこれ?って低スペックですけど、ちょっとしたスナップショットには十分な画質でした。

ただ、細長い写真しか撮れないんですけどね(笑)
やっぱり、なんちゃってブロガーとしては、デジカメは必須みたいです。

今回、Softbankで機種変キャンペーンをやっていて、ガラケーからAquos Crystalに変更すると本体が無料だったんです。

それに7月から変更になったポイント制度(獲得ポイントがすべてTポイントになる)に乗っかって、これはAquos Crystalに機種変した方全部が対象のようですが、通信料10,800円引きかTポイント10800ポイント付与という特典付き。

1万ちょっと1回引かれただけではつまらないので、Tポイント1万ポイントにしました。
コンビニで買い物できますしね。

ポイントは1か月後に付与されるみたいです。
元々Tポイントカードなんてほとんど使っていなかったので、いきなり1万ポイントはラッキー。

本体は無料で割賦もないし。
もし、2年経たずに解約したくなったら、9,500円払えばいいだけです。
それと+消費税かな。

でも、持っているとついついネット見ちゃうので、最低の2GBプラン3500円では足りなくなるかも知れない(笑)。

ネットは見ないようにしよう。
(なんか、それで8000円以上も毎月払うのどうなの?)

2015年にはSIMロック解除が義務化されるようなので、そうなったら解約金を払って別の本体を買い(今の機種には適用されないから)、低価格のSIMカードにしてみようかな。
もったいない気もするけど、本体を1万で買ったと思って捨ててもいいよね。

みなさん、毎月8千円払うと年間96,000円ですよ。
それ貯金してたら96,000円貯まってるってことですよ!

やっぱり高すぎるよね。