昨年まで一緒に働いていた社員の方が、現在イギリスに住んでいます。
渡英前にちょうど第2子を妊娠中だったので、当然あちらで出産。
しかし、ヨーロッパってすごいですよね。
出産した当日だか翌日には追い出されたとかで、あまりの辛さに自宅のある建物の階段途中で号泣してしまったとか。
他人のことなので細かく書けませんが、いくら医療費が無料とはいえ、大雑把過ぎるやろ!というのが感想です(もちろんお金を掛けたプライベート・ホスピタルは別ですが、1週間で300万円くらいするそうです)。
2時間おきの授乳とかも大変そうでしたが、それも少しですが落ち着いてきたようで、ようやく素敵な景色の写真とかを送ってくれるようになりました。
もともと大英博物館に行ってみたいという希望があった私なので、知り合いがいるうちに1回は行ってみようかなと思っているのですが、なにせ私は「飛行機が大嫌い」。
乗っていられるのは7時間が限度で、10時間かかったロスに行った時は、辛すぎて発狂しそうになったのは今では良い思い出(遠い目)。
なので、乗るならビジネスクラス・・・でも50万円(笑)
「無理やん」
それが無理ならエコノミーでも経由便の方が少しインターバルを置けるのでいいのかなと探してみると、シンガポール航空でチャンギ経由がありました!
しかも乗り継ぎ時間が2時間半なので、長すぎずちょうどいいなぁ~と。
遅延はあまりないので、2時間半でも大丈夫ではないかというのが理由なのですが。
まぁ、時間はよりかかることはかかりますが、ずっとあの狭い機内で座りっぱなしを考えたら、チャンギで過ごしてから、また乗るというのはいいのではないかと。
勝手知ったるだし、外には出ないけどシンガの雰囲気を味わえるし。
トイレも綺麗だしねぇ~。
プレミアムエコノミーだと32万くらいだったかな。
それでもビジネスよりはなんとかなりそうな金額だしねぇ。
ANAの直行便のプレミアム・エコノミーは40万くらいするんですよ。
だったらビジネス頑張れば乗れるやん!と。
今はもう付き合いのない昔の友人は、エコノミーでも何時間でも乗っていられると言っていて、本当にうらやましいと思ったものですが、私にはどうしてもダメなのでイメトレでも超えられない壁ですから、実現可能な方法を模索していこうと思います。
とはいえ、知り合いがいるといっても、小さい子が2人もいるので1回会えたらいいという感じなので、レストランとか考えると1人旅ってどうなのかなぁ~。