あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

辛いラーメンが売りのお店で、辛くないラーメンを食べる。

蒙古タンメン中本というお店をご存知ですか?

東京やその近郊の県に店舗がある辛いラーメンで有名なお店です。

創業40年以上みたいで、結構前から話題のお店でしたけど、私自身は名前は知っているけどというくらいで、辛いラーメンが売りというのは知りませんでした。

何年か前に渋東シネタワーで映画を観ることにした日、ビルの地下にお店があったので映画まで時間あるし、食べてみようかな~ということで列に並びました。

でも、辛いのがダメなのであまり辛くないやつにしようと見ていたのですが、なにせ初めてなので食券を買う時によく分からず、買ったチケットが後から分かったことですが10辛中8辛の味噌卵麺(爆)

一口食べて「・・・・・・・・・・・」と絶句状態(笑)

でも、それで帰る訳にもいかないので、小さいお茶碗を貰って、汁を取りながら半分くらいまでは頑張って食べて、大汗をかいて店を出た思い出があります。

 

それ以来、ちょっとトラウマで行っていなかったのですが、先日、ランチの時間に駅前の中本に行こうということで、何年ぶりかの訪問になりました。

f:id:ajamin_happy:20180622102151j:plain

なんかもう、これだけで辛そうな雰囲気ですよね。

f:id:ajamin_happy:20180622102242j:plain

私が食べたのは、0辛の塩タンメン(笑)

ヘタレですみません。

結構濃厚で美味しかったですが、ちょっと脂っぽいので普通のタンメンより重たいかな。

初心者向けという3辛の味噌タンメンを食べた人は「そんなに辛くない」というので、あれなら私でもイケそうな気もします。

f:id:ajamin_happy:20180622102436j:plain

もう一人が食べたのは、写真だけで辛そうなのが分かる五目蒙古タンメン

6辛です。

彼女はかなり辛くても平気なのですが、それでも大汗かきながら食べてました。

私には無理だわぁ~(笑)

www.moukotanmen-nakamoto.com