あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

風に乗ってやってくるのは。

会社の多目的ルームは、お昼には食堂になるのですが、先日トムヤム・フォーなる特別メニューが出ていました。

辛いのが最近まったくダメになった私は、フォーには惹かれましたけど、普通の定食にしました。

 

派遣仲間のTさんは辛い物大好きで、いつもコチュジャンとか七味唐辛子とかを持ち歩いている人で、この前久しぶりに中本に行った時は、6辛の五目タンメンかなにかを食べていたので、「Tさんはこれ食べるでしょ?」と言ったら、麺のところにしっかり並んでいました。

 

麺類は他より時間がかかるので席で待っていると、お盆にフォーを載せてやってきました。

f:id:ajamin_happy:20180621220619j:plain

チップには明太子と書いてありますが(笑)、フォーですよ。

このパクチー!!!!私に死ねと言うのかってくらいのっていて、「多めにって言ったの?」と聞いたら、「ううん、自分で入れるの!」だって(笑)

 

最初は笑っていたのですが、これをかき混ぜる時にあのニオイがぷーーーーんと匂ってきて、吐きそうになりました。

ここまで入ってると、風に乗ってあのニオイが飛ぶというのを初めて知りました(笑)

 

 これ、目の前で食べられたら、たぶん死ぬ。

パクチーヌードル  12個セット

パクチーヌードル  12個セット