あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

この冷麺、結構好き

最近、マッサージで新大久保に行くことがあるのですが、帰りに韓国広場というスーパーマーケットで買い物をする時があります。

他のスーパーでは売っていないインスタントの冷麺が売っているので、駅に近いスーパーより、職安通りのこのお店に行ってしまいます。

インスタントだから、茹でて水洗いするだけ。

具を用意したら茹でて水洗いして水冷麺だったら冷たい水にスープを溶かして麺を入れ、ビビン冷麺なら、辛いソースをあえて食べます。

このソースがめちゃ辛なので、私は全部使えません(最初、わからなくて全部あえたら辛すぎて食べられなかった)

f:id:ajamin_happy:20180310130457j:plain
f:id:ajamin_happy:20180310130525j:plain

会社の派遣仲間の女性で、K-Popの大ファンの人がいるのですが、その人はライブなどでよく新大久保に行くということで、この美味しさを教えてあげました(笑)

彼女はコチュジャンを持ち歩くほど辛い物好きなので、ソースを全部使って「辛~い」といいながら食べたそうです。少し値段が下がっていたので、1個150円はしなかったと思います。

今日もマッサージの日なので、帰りに買ってこようと思います。