あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ダラダラな週末

いやぁ~、やっと週末ですね。

断捨離も大詰めで、なんとかゴールは見えてきました。

でも、断捨離ってほど捨てられていないので、ミニマリストにはなれそうもありません。

いや、ミニマリストになる気なんて最初からないですけど。

ところで、この「断捨離」って言葉、登録商標なんですってね!

まったく知りませんでした。

個人が自分の体験として使う分にはまったく構わないそうなんですけど、知らずにYouTubeの動画で使っていた人が収益化していたことで、権利者から断捨離という言葉を使ってる動画を全部削除せよと言われてしまい、今までの動画を全部削除するはめになったんだそうです。

 

世の中なんでも権利権利で大変ですね。
でも、登録されているからには、それでお金儲けはダメなのはルールというか法律なので、言われてしまうのは仕方ないことです。

私は実際に使ったり、興味のある商品とかを紹介することはありますが、関係ない広告などでの設定はしていないですし、断捨離で商品紹介なんてしていないので、まぁ、そういう心配はないのですが。

なんてことを書いてダラダラしていたら、22時(笑)

これからビビン冷麺を食べて片付け再開です。

週末は夜のゆるゆる糖質制限はお休みなので、気にしな~い!