あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ランチは新大久保で。

2015年4月25日(土)

この日は、新宿でレーザートーニングの予約をしていて、午後3時半からだったので、終わってからちょっとお腹が空いたなぁ~とランチも食べていなかったので、新大久保まで歩いて行って、冷麺を食べることにしました。

どのお店でもいいけど、いつも入りやすいのは明洞のり巻なので、迷わずそちらへ。

Dsc_0102

サービスのお通し。
普通、居酒屋だとお金を取られますが、韓国料理店は無料なので嬉しいです。

このお店については、3種類がマックスだと思いますけど、頼む物によって1種類しか出なかったり、ちょっと分かりません。

私は、冷麺と餃子しか頼んでいませんが、今回は3種類。
隣の2人で来ていた女性は、ビールなどアルコールも頼み、色々と食事も頼んでいましたが、なぜか1種類でした。

Dsc_0107
ぷりぷりで、ニラたっぷりの餃子。
温かい水餃子です。

ニラってあまり好きじゃないのですが、これは美味しくて苦みも感じないし大好きです。

Dsc_0105

さっぱり冷麺。
このふたつでお腹いっぱいになり、幸せな気持ちでお店を後にしました。

この日は土曜日だったので、結構道も混んでいたのですが、「●日に閉店」なんてところもあって、一時の勢いは全然なくなっていました。