あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シリアルは夜食べる派

アメリカンな体質ではないので、ご飯はもっぱら和食。

とはいえ、最近在宅で45分の休み中にご飯作って食べたりするから時間なくてパスタ茹でてレトルトのソースと合わせるとかそんなもんばっかり食べてます。

夜も似たようなもんですが、とりあえず野菜と肉とか魚(の缶詰←生の魚めっちゃ高いやん?)ですね。

それで、最後にというか、デザート替わりにシリアル食べてます。

栄養とかそんなんじゃなくて、こういう食事だと絶対的に不足している「食物繊維」を補うためです。

食べているのは、オールブランのフルーツ入りのやつ。

オールブランて、出た時はバリエーションがなくてハリネズミの針みたいな形のこげ茶の物体で、甘味もなんにもついてないし、パサパサしてて「食物繊維が何グラム取れます!」みたいなのでも「不味くて食えん!」と敬遠していました。

それ以外は特にシリアルが好きなわけじゃないから食べていなかったのですが、そのオールブランにフレーク状の物が出て、しかもドライフルーツ入りが出たので食べてみたら、すっごく美味しかったので定番にしました。

オリジナルの針みたいなやつも入っています。

牛乳をかけて食べると、ほんのり甘くて美味しんですよね。

本当は豆乳の方がいいのですが、つい味に負けてあまり摂りたくない牛乳を買ってきてしまいます。意思の弱さナンバー1。

なぜ夜に食べるかと言うと、食物繊維を取る目的で食べるので、これで朝がすーっきりできるからなんですよねぇ・・・。

寝ている間に腸に届いてくれるからなのか、本当に良い感じです。

朝はあまり物自体を食べたくないので、夜食べるのがちょうどいいんですよ。

悩んでいる人は、ぜひお試しあれ。

お勧めなのは、このパターン。

うちの駅前のスーパーだと500円くらいです。袋大きいけど、結構高いね。