あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

気をつけ過ぎるということはないぞ。

女優の岡江久美子さんがコロナに感染して亡くなったというのを知りました。

元気なハツラツとした女性というイメージだったので、すごく驚きました。

まだ63歳という若さ。

乳がんを患って、放射線治療をされていたこともあって、免疫力が低下していたのが原因と言われていますね。長期に渡って夫婦役で共演されていた片岡鶴太郎さんもかなりショックを受けていたようです。

本当に、何はなくとも免疫力です。

前にも書きましたが、このコロナは「軽症」といっても、インフルエンザよりもずっと辛いと感染してしまった方皆さんがおっしゃっていますね。

お腹を下すのも酷いみたいで、高熱に下痢とか最悪やん!

とにかく、自分も感染しない、人にもうつさないということで、自粛生活頑張りましょう。

私なんかは1人暮らしなので、絶対に外に出ないというのはさすがに無理です。

食べ物も買わないといけないし。また、運動不足になってそっちの方で病気になりそうですしね。

幸い、家の近くはほとんど人が歩いていないので、町内の道路をぐるぐる回っている分には、人とほとんど接触せずに散歩ができます。

少しは歩かないとただでさえ座り仕事なので、もっと歳を取ったら寝たきりになってしまいそうです。長生きしたいわけじゃないですが、病気はもうこりごりなので、工夫していかないといけないですね。

一番免疫力を上げるのは、空腹時を長くすることなのですが、それがねぇ~、なかなかねぇ~(笑)

食べちゃう( ´艸`)

こればっかりは・・・なかなか守れない!

友人が教えてくれた替え歌です。