あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パラダイス・ダイナシティ@銀座

Img_0800
控え目なライトに映える松屋通りの木々を横目に、2013年12月16日(月)、カワンさんと約束して銀座にあるシンガポールからやってきたレストラン「パラダイス・ダイナシティ」に向かいました。

銀座線で行きましたので、C8の階段を上がって斜め左に

Img_0775
チャイナ~な感じの外観が見えています。

Img_0777
表もどっぷりチャイナー(笑)
この自動ドアから入って、「予約していたあじゃみんですが」というと、外に出て横にあるエレベーターでB1へ行けとのこと。

どうやら、1階店舗は飲茶中心のカジュアル店舗で、予約はすべてB1みたいです。

写真左に見える列は、実はこのエレベーターの列。

階段やその他の移動手段がなく、小さなエレベーター2基だけなので、寒空に結構待たされました。

消防法によって非常階段などはあるのでしょうが、ビルの移動がこれだけというのは、なんとも・・・。

Img_0799
なんとか乗ったエレベーターを降りると、そこはもう店舗内。
なぜか受付の後ろは「馬」。

それほど広くはないですが、奥に1部屋広めの個室がありました。

チャイナな雰囲気の制服に身を包んだ女性に案内されました。

Img_0779
小さなテーブルに背もたれの高い椅子。
荷物を入れるボックスがあるので、ダウンをそこに入れました。

Img_0780
2名席は壁に沿った配置で、真ん中はこんな風にアレンジが可能な席。
今回は、8名くらいが予約していたようで、テーブルがこんな感じになっています。

Img_0784
天井のライトは、ブルー基調の素敵なものです。
全体的に薄暗く、ゆったりした感じ・・・なのですが、店員さんがこなれてないので、慌ただしい雰囲気。

個室含めてほぼ満席だったので、混んではいましたが、この程度であたふたするのは、どうなのかという程度でした。

Img_0785
まずは、小龍包。
1種類だけ何個入りというのもあるのですが、こちらはアソートです。
白がオリジナルで、あとは色々ですが、「美味しく食べていただくのには順番がございまして、白いものから緑・・・と召し上がってください」との説明。

順番に説明していくと、白から緑・・・で、

・オリジナル  Steamed Original Xiao Long Bao
高麗人参  teamed Ginseng Xiao Long Bao
・フォアグラ  Steamed Foie Gras Xiao Long Bao
・黒トリュフ  Steamed Black Truffle Xiao Long Bao
・チーズ  Steamed Cheesy Xiao Long Bao
・蟹の卵  Steamed Crab Roe Xiao Long Bao
・ガーリック  Steamed Garlic Xiao Long Bao
・麻辣  Steamed Szechuan Xiao Long Bao(真ん中)

という感じの順番で食べろということらしいです。

とはいえ、2人でこれを食べるのに交互に食べても意味がないよね?ということで、それは無視して好きなものを食べることに。

食べ物にコンサバな私に配慮してくださり、優先的に選ばせていただきました。

まぁ、美味しいんですけど、それぞれの特徴と言われても、正直そうたいした違いは感じない(笑)

最後の麻辣がとっても辛かったそうで、その他はあまり主張がなく、普通に小龍包食べたなって感じでした。

Img_0789
シンガポール裏通りメニューと銘打った1枚紙の中から選んだ「えびのあっさり炒め」。

確かに薄味であっさりしていました。
右は酢ですが、八角っぽいなんか薬膳みたいな味で、掛けないで食べた方が美味しいです。

肉も食べたいねと豚の角煮を頼んだら、SOLD OUTで残念でした。

Img_0793
裏通りメニュー2品目、空芯菜の炒め物。
カワンさんと私で「これが一番美味しかった」という意見が一致した、よくある空芯菜の炒め物です。

Img_0794
ワンタンのチリソース和え麺。
メニューに唐辛子マークが2本ついていましたが、私が普通に食べられるくらいですから、たいして辛くはありません。

よく混ぜて食べろというので混ぜましたが、麺がくっついちゃって、結構大変でした。

Img_0796
最後は、裏通りメニューから牡蠣のオムレツ。
実は、麺とこれを一緒にオーダーして、「麺は一番後にしてください」と頼んだのですが、混んでいるからできるか分からないと言われ、結局これが最後に出てきました。

こんなことなら、1品ずつ頼むんだった。

上に載っているのは、もちろんパクチー
カワンさんに全部取っていただきました。

飲み物は各2杯ずつで、1人4,200円ちょっと。
メニューを見た時は、リーズナブルだなと思いましたが、量が少ないので、3人とか4人だと割高に感じるかもしれません。

私たちも当初の印象より、実際食べてみて「ちょっとなぁ」という感じ。
まぁ、銀座ですから、こんなもんかも。

この書き方から、お分かりになるかと思いますが、たぶん私とカワンさんはもう行かないと思います。

まず、この程度混んでいるくらいで、飲み物や料理が出るのも遅かったし、しかも広くもない店内なのに料理が運ばれてきたらアツアツではなく、ちょっと冷め気味。

味も不味いものはなかったけど、美味しい、また食べたい!というのが1品もなく、最後の牡蠣のオムレツはしょっぱくてウーロン茶飲みまくりでした。

お店は綺麗だし、話題づくり程度に1回訪れてみるので十分なお店でした。

店員さんは感じの良い人ばかりで、そこは好感が持てましたよ。

パラダイスダイナシティ-PARADISE DYNASTY-
TEL:03-6228-7601

営業時間:
月曜日~土曜日 11:00~23:00(L.O22:15)
日・祝日 11:00~22:30(L.O21:45)
住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F&B1F
WEB