あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なんか、久しぶりの台風上陸

もう昨日ですが、スシローで夕食を終えて、20時過ぎに東急ストアで買い物しようと行ったら、「20時で閉店しました」だって。

さすがに早すぎやしないか?と思ったけど、まぁ、しゃーないな。

ということで、さっき前を通ってやっていたライフへ。

なにせ、ゴミ袋はどうしても欲しかったのでね。
まぁ、コンビニは閉まらないので、最悪コンビニでもいいかと思いましたが。

ライフも21時閉店だそうで、お店の人帰れなくなったら困るもんね。

お客さんもそんなにいなかった。
JRは止まるっていうし、なんとあの田園都市線も始発まで運休とか。

日曜日お仕事とか、出かけていて「帰れなくなった!」って人のツイートが悲しい。

大丈夫なんだろうか。
明日、JRは9時まで運休で、田都は大幅本数減だそうで、どうして潔く運休にしないのか。どうせ混み過ぎて乗れないから、明日は午後から出社だな。

子供いる人は保育園も休みだろうから、きっと在宅するだろうし。

派遣に在宅なんて贅沢なことはできないので、行くしかないけど、休みたい・・・。
でも、もう有休ないのよね。