あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日本橋うしやま閉店

20年以上のお付き合いだった日本橋うしやま。

コロナが原因で10月末に閉店することになってしまいました。

聞いた時は言葉も出ませんでした。

日本橋という土地柄、どうしても「仕事帰り」の人が顧客だったこともあり、在宅勤務が増えた昨今、平日の戻りがなかなかなく、お客さんゼロなんていう日もあったようで、高い家賃を払ってこれ以上赤字を続けるよりはということで決断したそうです。

従業員は別の店へ行くことが決まり、親方と女将さんは、カウンターだけの小さなお店で再出発したいと思っていらっしゃるそうです。

この手のお店にしては、本当にリーズナブル。

でも、味は天下一品。

もし、お時間があれば、ぜひ最後にうしやまを訪れてみてください。

金曜日は早く埋まってしまうこともあるので、平日か土曜日がおすすめです。

日本橋うしやま

〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目2−20

予約:03-3275-9475

 お任せコース:6,000円、ランチでのコース利用は1,000円引きです。コースに揚げ物を追加すると+1,000円となります。

(すべて税抜き表示)

 

昨日出たコースの一部をご紹介します。

季節は秋・・・ということで、紅葉をイメージした前菜の一皿と、今回は焼き物が太刀魚だったんですけど、ふわふわ、でも皮は香ばしくて、最高に美味しかった!

来月、最後の予約もしてきましたが、あと1回しかこの味が食べられないと思うと、本当に悲しいです。

とはいえ、親方はまだまだ引退するような歳ではないので、復活を考えての決断ですから、次のお店にも伺えたら伺おうと思っています。

f:id:ajamin_happy:20200926091131j:plain

前菜

f:id:ajamin_happy:20200926091151j:plain

お造り

f:id:ajamin_happy:20200926091211j:plain

焼き物(太刀魚)