あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

月曜断食で7㎏減

もちろん、私ではありません(笑)

昨日、数か月ぶりにうしやま(10月末閉店)で化粧品会社勤務時代のお友達とグルメ会をしたのですが、メンバーは私を含め3人で、私(デブ)、Aさん(少しふっくら)、Bさん(バシッとスリム)な感じで、Bさんは以前から「よくそんなサイズの服着れるよねぇ」ってくらいスタイルが良かったのですが、なんと3か月で7㎏の減量をしたとのこと。

私もAさんもBさんのことを一度も太っていると思ったことはないのですが、本人曰く、7年間で徐々に太っていって、ベストの体重から7㎏増えてしまっていたのだとか。

そこで、「月曜断食」という本を人から紹介されたので、早速実践して3か月で7㎏減となったそうです。我々から言わせれば、もともと細いので7㎏落とすってすごいですよ。

土日は外食が多いので、少しずつという感じだったようですが、ベスト体重まで落とせたという結果がでているので満足そうでした。

美容部員のトレーニングを行うトレーナーという職業柄、”美”を人に説く人が太っていてはよろしくないというか、トレーナーの人って実際綺麗な人が多いです。個性的というかな。

なので、私たちから見たら、どこが太っているの?というレベルでも、本人にしたら「7㎏増、ショック!」だったわけで、そうなると「やるぞ!」という意思も固いので、成功したようです。

毎週、月曜日だけお水以外なにも食べず、それ以外の平日は本にある内容のものを基本食べて、土日はフリーという感じなんだそうです。

初めての日は「ツラ~イ」と水だけの生活ができるのか不安だったそうですが、通常の日も本の通りに実践していたからか、次の月曜日は「案外平気じゃん」という感じで、続けられたそうです。

基本的に「炭水化物」を食べないのは、よくある糖質制限と同じみたいですから、やっぱり太る原因はカロリーというより糖質なんですね。彼女はもともと炭水化物は控えめにしていたので、全然苦じゃなかったようですが、その話を聞いたAさんと私は「米、食べられないのはねぇ・・・」と同時につぶやいたのでした。

やっぱ米好きにはダイエットは無理かぁ~(笑)

下にアマゾンのリンク貼っておきます。

レビューも色々で面白いですよ。

1か月で5㎏痩せて、数か月で17㎏減なんていう人もいましたし、食べる量は圧倒的に減るので、こんなのできるわけないっていうコメントも(笑)

宝くじ 買ってないから 当たらない(五七五)

まぁ、そうですけど、宝くじの場合は買っても当たらない方が圧倒的ですからね、外れても「仕方ない」と思えます。

ダイエット それができれば 痩せられる

そうなんですよ。

なんでも「やってみないと」変わらないんですよね。

米が食べられないと嘆いている時点で、私は負け犬です(ワン!)

 

単行本

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本
 

 Kindle

 **************

 良食期間にどんなものを食べたら良いか。

単行本

月曜断食ビジュアルBOOK 関口 賢 料理監修・リュウジ

月曜断食ビジュアルBOOK 関口 賢 料理監修・リュウジ

  • 作者:賢, 関口
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 単行本
 

 Kindle

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: Kindle版