あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ダイエットするぞ!

もちろん、嘘です(笑)

タイトル詐欺ww

いやぁ~、なんかどうやったらダイエットとかできるのかなぁ~って、やる気もないのにふと思ったんですよ。

というのも、私のお友達とか知り合いの間がダイエットブーム状態で、前に書きましたけど、美を職業にしている人は月曜断食とストレッチで7㎏痩せ(これね、7㎏っていっても、全然太ってないんですよ!いつも細いなぁ~って思ってた人がそこから7㎏ですから)とか、転職するのに化粧品関連のお仕事しかしたことないから、やっぱり綺麗にならないと雇ってもらえないからとすごいお金をかけて頑張っていたり、60代半ばの方もなんとライザップに行って痩せたり(こちらはシニアということで、コロナ禍の運動不足で体調に悪影響が出てしまってはいけないということで、ちゃんとトレーナーについてもらいたかったのだとか)、ということで、猫も杓子もダイエット~!!な状態なんですよ。

私がデブなのは見ればわかるのでみんな知ってますが、別に人のことなどどうでもいいから「痩せたら?」とか言われたことない(いや、言ってもどうにもならないからやろw)のですが、ここまでみんながダイエットしてると、デブでいることが罪悪のような気がしてきましたよ(これも嘘です)。

米が好きな女にダイエットは無理なのよ。

でも、最近ちょっとヤバい。

いやね、体重じゃなくて、アレルギーが酷くなってきてるんですよ。

アレルギーの改善は、腸内環境を整えるというのと糖質オフなんですよね。

だから、米食ってる場合じゃねーぞって感じなんです。

甘い物も大好きだし。

病院なんかに行っても、全然治らないでもう何年もツライ思いをしているし、さらに悪くなってきているので、最近やばない?って思うようになりました。

本当、ツライ。花粉やハウスダストによるくしゃみと鼻水もそうだし、皮膚炎もそうだし、もうなんかアレルギー症状のオンパレードやぁ~!!って感じで。

化繊の服とか着ると、かゆくなったりして、もう笑ってられない状態なのです。

だから、痩せようとか微塵もないのに糖質オフをしないといけない状態・・・なのに米好きなのでなんもやってない(堂々巡り)。

米に埋もれて死にたいくらい(んな訳ないやろ)。

それにミネラルが不足していることも大きいので、どうやったら効率よくミネラルを摂取できるかとか、そんなのものあるんですよね。

私は薬を飲まないので、症状が出始めると地獄。

こんな状態なのにダイエットがどうたら言ってる場合じゃなくて、ミネラルやビタミンの摂取、たんぱく質を取り、糖質オフ・・・糖質オフ・・・糖質オフ(しつこいよ)。

ローカーボ研究家の方の動画とか観てるんですが、観たことで満足して何も参考にしようとしていない状態(笑)

面倒くさいんだよねぇ・・・。

でも、マジでちょっとヤバいので、真面目に考えます。

かゆみって、痛みより苦しいと思うのは私だけ?

f:id:ajamin_happy:20210314030603p:plain

だずげで