あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

またやらかす。

いったいいつ何があったのか分からないのですが、またやってしまいました。

・・・ぎっくり腰。

なんか腰、痛いなぁ~くらいだったのが、だんだん「痛てぇ~」ってなってきて、立ち上がる時に激痛(泣)

立ち上がってしまうと歩くには支障がないのですが、座ったままだと固まってしまって立つのが本当に辛い。

YouTubeで腰痛体操(笑)と検索して、体操はやってみる気にならなかったのですが、セルフ指圧みたいなのをやってみて、とにかく固くなった筋肉に刺激を与えて動かすというのが大事だとわかりました。

本当は月曜日からオフィスだったのですが、こんな状態じゃ通勤は無理というので、在宅にしてもらいました。

コンピューター持ってきていて正解でしたよ。

前に行ったことがある整形外科は、痛み止め処方してくれるだけなので行く意味もないので、行くなら整体とかですが、もう外に出る気にならなかったので、そんな時の御用達、ピップ内服液10本入りをビックカメラで即購入(笑)

これ、血行が良くなるのかなんなのか、結構効くんですよね。

まさかこんなことになると思っていなかったので、食べ物も底をつき、さっきやっとの思いでスーパーに行ってきました。

こんな時に近くのファミマは改装工事で結構長いことお休み。

でも、動いた方がいいというので、ゆっくり歩いて行ってきました。

その指圧っていうのが、超簡単なんですが、良いみたいですよ。

簡単過ぎて動画のURLとか控えていなかったのですが、腰のちょっと骨が飛び出たところを親指でグッと上に持ち上げて、背中をまっすぐにすると結構伸びるので、それをちょっとずつ繰り返してやるというもの。

筋肉を持ちあげるようにして、体を伸ばすのがポイントのようです。

暇さえあればやってますけど、普通ならこの2日目に唸っているのになんとかなってますからね。

その他色々体操だのなんだのあったのですが、痛いからやってみる気にならなかったので、それも一緒にやればきっともっと早く治るのかもね。

痛いよぉ