あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

嬉しくなったので、これ1個紹介してから寝る。

こんばんは。

糖質がどうたら言ってる割には、がっつりとみたらし団子食べているのになんですが(反省の弁なし)、今日、自家製ラカントS(って言っちゃいけないのか(以下略))を使ってみました。

結論:なんなら砂糖より優しい甘さでびっくりぽん!

という訳で、作ってみたのは大成功♪

らかんか顆粒もまだたくさん残っているし、そっちだけでも使う時があるみたいなので、今動画を色々観ています。

スタバ風のスコーンの動画で、メインはチョコチップと抹茶なのですが、最後に色々なパターンの紹介があって、その中のお勧めフレーバーに「メープルシロップ・ピーカンナッツ」というのがあって、「これ絶対作りたい!」と思ったのですが、そのメープルシロップにラカント版があるというではないですか。

(*´▽`*)/ きらりん♪♪♪

あじゃみん御用達iherbで売っているというので、美味しいハチミツがもうなくなってきているので、注文ついでにこっちも買うことにしました。

レビューを見てもかなり高評価で、メープルシロップ大好きな私が飛びつかないわけがない!ということで、思い立ったら即行動!(しつこい?ww)

あっ、でもピーカンナッツってどこで売ってるんだろう・・・。

まっ、くるみでいいや。

ほんじゃ、おやすみなさ~い!

 

Lakanto, メープルフレーバーシロップ、384ml(13液量オンス)