あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

カワンさんと楽しい真奈邸

昨年以来、久しぶりに箱根の真奈邸に行ってきました。

温泉友達( ´艸`)のカワンさんと一緒です。

 

温泉がメインなので、もちろん観光はなしだし、ここのお宿に決めた訳は、毎度ながらかけ流しの温泉と美味しい野菜メインのお食事。

 

f:id:ajamin_happy:20180218184107j:plain

先付け 酢の物やら黒ニンニクののった何か(笑)
説明がないので、よくわかりませんでしが、美味しかったですよ。

 

f:id:ajamin_happy:20180218184221j:plain

これを鍋に?ってお野菜もたくさん。
写真撮るのを忘れましたけど、これにしゃぶしゃぶ用の白身魚の切り身が付きます。

f:id:ajamin_happy:20180218184238j:plain

メインは豆乳と出汁で食べるお魚とお野菜のしゃぶしゃぶ。

この豆乳鍋、出汁がきいていてそのままスープとして飲んでも美味しかったです。

f:id:ajamin_happy:20180218184418j:plain

すり身の入ったお椀。大根おろしがアクセントになっていて美味。

f:id:ajamin_happy:20180218184523j:plain

お造りは、マグロとぶりと・・・なんだっけこの左の白身(笑)

ダメだ・・・全然覚えてない。。。

f:id:ajamin_happy:20180218184846j:plain

お凌ぎは、黒毛和牛のロースト。

お凌ぎなので熱くないのですが、味噌ダレがアクセントになっていてこれも美味♪

最後の〆は、雑炊ですが、さっさと食べてしまったので、綺麗な写真が撮れませんでした。

デザートは、水菓子と小さなスイーツでした。

でも、これはもう食べられない!ってくらいお腹がいっぱいだったので、ラップをして部屋に持ち帰りにしていただきました。

f:id:ajamin_happy:20180218185129j:plain

こちらは朝食!

サラダがめちゃ美味しいんですよ。

トマトの甘味と酸味が絶妙。

それにご飯が美味しくて、おかわりまでしちゃいました。

 

それにしても、春節のこの時期、耳に入ってくるのはほとんどが中国語。

あっちもこっちも中国人だらけでした。

真奈邸にもたくさんいらしていて、中国人だけではなく、他の国の方も結構いらっしゃいました。

あまり大きな宿でもないし、そんなに宣伝しているとも思えないのに、いったいどうやって探してくるんだろう・・・不思議。

それに伴って、行く度に外国人従業員も増えていました。

確かに英語とか中国語とかできないとちょっとねという感じです。

とはいえ、貸し切り風呂があるお陰で、私たちが入る大浴場はいつも空いているので、大勢入っていて、ガヤガヤとうるさいこともなく、快適な旅でした。

 

また秋ごろにと約束して、メトロ・ロマンスカーに乗って帰ってきました。