あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今年の初旅 明日は箱根!

1月も半ば。

物価は上がっているのに派遣社員なので時給など1円も上がらず、生活費が徐々にかさむ毎日。
日々貧乏を実感しております。
・・・が、小さい頃から貧乏だったので、私ってお金がないってことに慣れているからか、「あーお金ないなー」なんて思っても、ほとんど気にしたことがなくて(笑)

だから、昔、本当に「どーしよー」みたいな状況だった時も友達に信じてもらえませんでした。

あんたはお金のないのが顔に出ないって(笑)

もちろん、もともとが貧乏なので、本当に裕福な人みたいに「私ってお金持ちなんです」って雰囲気はまったくないのですが、どうも「悲壮感」というのが出ないらしく(笑)

今でも、誘われても「今貧乏だから行かな~い」とか言っても、またーって感じですがあんまり信じてもらえません。
予定いつ空くの?みたいな(笑)

だからー、予定はないけどお金ないのよーって訴えて、えー!?みたいな感じ。

まぁ、悲壮感の漂う貧乏人より明るい貧乏人でいたいので、これはこれでいいのですけども。

そんな貧乏人のくせして、どうも節約というものができない私は、新年一発目から大好きな箱根に温泉友達のカワンさんと行ってきますよー。

以前行っていた対星館はリノベ工事で閉まってるし、少し前に行ったお宿マイユクール翔月も悪くはなかったけど、これといって何が良い!という感じがなくて再度とはならなかったのです。

今回は、宮ノ下の蛇骨野というところにある真奈邸に参上します。
楽天トラベルで見つけたお宿で、詳細はあまりよく分からないのですが、湯本から遠すぎると交通費もかかるし、1泊だと疲れてしまうので近めにしました。

お料理は、お野菜に力を入れているみたいで、評判も良いし楽しみです。
また、大浴場も去年全面リニューアルされたとのことで、綺麗なお風呂に入ってきます。

旅レポは久しぶりなので、写真たくさん撮りたいと思います!