あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

初日から、電車の呪いにやられそうになった。

いやぁ~、久しぶりのカワンさんとの温泉旅行。
楽しかったですよー。

でも、またまた「電車の呪い」に遭っちゃいました(涙)

新宿からロマンスカーで箱根湯本だったのですが、私は渋谷から新宿にJRで出るというルートで、ロマンスカーの中で食べるために渋谷の地下街でパンを買って、気分よく山手線に乗り換えたのです。

そうしたら、なんと!なんと!なんと!
代々木で「大塚駅で線路に金属片があるという通報があり、運転を見合わせることになりました」なんてアナウンスがっ!!

その時点で、あと20分弱だったんですよ。
13時10分発だったので、余裕で13時にロマンスカーの乗車ホームでの待ち合わせに間に合うと思っていたのに、あと1駅で止まってしまい・・・・。

仕方ないので、一駅分歩くことにして、必死になって歩きました。
タクシーも考えたのですが、却って遠回りになると思い、速足作戦。

途中、踏切があって「遮断機が下りたらもうダメだ」と思ったのですが、なんとか何事もなく通過。

カワンさんには連絡しなくては!と思いつつもそんな余裕はなく、とにかくなんとか新宿駅に着くことだけを考えました。

やっと駅が見えてきて、あと何分!と思っていたら、信号は赤に・・・。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ アワワワワ!

少し先に階段があって、渡り廊下みたいになっているので、急いで階段まで行き、走って上がりました。

普段、運動なんてしないもんだから、もう心臓がバコバコしてしまって、「ハァ、ハァ・・・」と息切れで苦しくなり、もう死ぬのか?って感じでした。

やっと改札に着いて、パスモにチャージもする時間がないのでそのまま入り、ロマンスカーと書かれたエレベーターに乗って下に行ったのに、なんとそこは1階下のホームで、また階段を上るはめに。

その時にLINEを見ると、6号線の前にいますというカワンさんのメッセージが5分くらいに入っていたので、「乗ってください」とだけ書いて送って、自分はやっとホームに着いて目の前にいたロマンスカーに乗り込みました。

乗り込んだと同時にドアが閉まって出発。

・・・・もう、死にそうでした。

6号車で無事にカワンさんと合流し、汗だくの私はしばらく息切れして訳がわからない状態だったのでした。