あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

カワンさんとシンガポール料理に舌鼓 エビス新東記(シントンキー)

いやぁ~、最近もう何が飛んでいるのかくしゃみは出るわ鼻水は出るわで大変。

それよりなにより目が・・・かすんで開かなくなるほど。。。

最悪ですよ。

自宅ではアイボンで目を洗っているのですが、空調の悪い会社ではそれができないので、もう地獄。。。会社にもアイボン置いておかないとって毎日思っても買いに行くのが面倒くさい(笑)

まぁ、そんな苦しい日常を送っている私ですが、カワンさんと地味にふたりで新年会をしましょうということになり、3月1日(金)に恵比寿にあるシンガポール政府観光局認定第1号シンガポール料理専門店「新東記(シントンキー)」に行ってきました。

カワンさんチョイスです♪

地図を見たら、駅のすぐそばだったので「楽勝♪」なんて思っていたら、すっかり右と左を間違えて出てしまい、「あれ?こんなところじゃないよね?」とすぐに気づいて、google map先生に道案内をお願いしたところ、反対側だったという・・・。

行ってしまえばどうってことないんですけどね。

線路沿いに歩いて5分くらいで着きました。

オーダーしたのは、

 

  1. 空心菜の炒め物
  2. 大根もち
  3. サンバルきゅうり
  4. サテー(豚と鶏2本ずつ)←最低4本からオーダー可能
  5. ホッケンミー
  6. 黒米の温かいデザート(私)
  7. モチ入りの温かいデザート(カワンさん)

 

でした。

まぁ、お腹空いてる時あるあるで、運ばれてきたらすぐ食べるという状態だったので写真を撮るのをすっかり忘れ・・・(笑) お料理は2品のみしか撮りませんでした。

f:id:ajamin_happy:20190302112241j:plain

サンバルきゅうり

こんな料理がシンガポールにあるのか知りませんが、一応認定店ということであるんでしょう。ピリ辛で美味しかった。

アレルギー症状が重い私はお酒を飲んでいませんが、お酒がススムくんですね。

f:id:ajamin_happy:20190302112435j:plain

ホッケン・ミー

このホッケン・ミーは、美味しいんですけど、ちょっと汁が多すぎる感じ。

でも、これはこれでアリな感じでしたけどね。

さっぱり系で美味しくいただきました。

でも、これを食べたせいで、シンガで本物を食べたい!!と思ってしまった私でした。

美味しそうなものがたくさんあって、2人だとあまり食べられないので残念でした。

同じ趣味の友人はいないので、ここに集える友はなし・・・。

きっとまた誰かと2人くらいで行くかもしれません(笑)

f:id:ajamin_happy:20190302112832j:plain

Chinese Rice Ball 湯丸(タンワン)

温かいスープの中に餡子の入ったお餅入り。

f:id:ajamin_happy:20190302113043j:plain

Bobur Hitam ブボー ヒタム

ご存知黒米のデザート。
温かいのと冷たいのがありましたが、当然温かいのをチョイス。

でも、この白いのがココナツアイスなので周囲はぬるくなっているという・・・。

とても満足しましたが、お値段は各一品がちょっと高め。

ホッケン・ミーなんて1,500円くらいだったと思います。

ディナーはテーブルチャージが1人300円(お通し出ません)かかります。

総額8,602円(2円まけてーな←心の声w)

細かいのがなくてカワンさんに払ってもらっちゃったので、次回は私が出しますねー!


エビス新東記(シントンキー)
東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F
☎ 03-3713-2255
月曜定休

[火~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00 (L.O.22:00)
[土日祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00 (L.O.22:00)

www.sintongkee.jp

大手町に姉妹店もあるよ。