あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

夢に出てきそうなほど食べたい。

もう10年近く食べてないぞー。

最後にシンガポールに行ったのは、2013年の6月。

それからもう9年経つのです。

9年間もシンガポールに行ってないなんて信じられない。

でも、過ぎてしまえばあっという間で、年齢を感じる今日この頃・・・当たり前か。

シンガポールは今も海外からの渡航者を受け入れていません。

まぁ、日本も特定の条件の人だけですから、同じですけどね。

正直、変異したウイルスにはもう興味もないというか、感染力が高いということは弱毒化しているということなので、もちろんお年寄りや基礎疾患をお持ちの方は気をつけないといけないし、私たちもうつさないように気をつける必要はありますが、当初の影を引きずって、普通の生活に戻るタイミングを逸しているのではないでしょうか。

まぁ、日本の政治家は万が一の時に責められたくないから、きっぱりとした決断を下せないのが常なので、こうなることは分かり切ってはいましたけどね。

f:id:ajamin_happy:20220322005346j:plain

それは、プロウン・ホッケン・ミー