あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シンプルな実践①

なぜかBGMは、AKB48ヘビーローテーション(笑)
これ以外にAKBの曲知らないんですけどね。。。

最近、陽気のせいか何なのか、ちょっと気分がブルーな日々でしたが、あまり逆らわないで自然に任せていました。

いくら引き寄せがどうたらっていっても、ずっと同じように気分良く過ごすっていうのは、よほど極めた人だけですよ。

だから、気分が悪いことで「なんで?!」とか思うことはせず、それはそれとして、楽しい人とおしゃべりしたりして、少しずつ上向きの気分に持っていきました。

そんな感じで、ちょっと前に、なんか気分が乗らないな・・・と思っていて、また色々な本をパラパラとめくってみたのですが、ハタと気づいたら、「なんだよー」って思わず口に出してしまいました。

いえ、とっくに分かってはいたものの、心にストンと落ちていなかっただけなのですが、肝心なことで、一番大事なことがおろそかになっていたなと。

ずっと前に紹介した五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」でもそうですし、色々な引き寄せ関連の本でもそうですし、願いを叶えるために必要なことって、ものすごくシンプルなんですよね。

それは、願いを具体的に書きだすことと、物事に感謝すること。

・・・へっ?!なんだそりゃ!って思った方もいらっしゃると思うのですが、どの本にも「ありがとう」という感謝がない人は願いは叶わないって書いてあるんです。

とにかく感謝が大事って。
一に感謝、二に感謝・・・みたいな(笑)

確かに、自分では色々なことに感謝しているつもりだったけど、なんか心からっていう感覚が全然なかったんですよね。

じゃぁ、どうしたらいいの?ってなったのですが、そういえば・・・と、読んでいない本を一冊思い出しました。

ザ・シークレットのロンダバーンが書いている「ザ・マジック」という本があるのですが、その本丸ごと感謝の実践についての一冊なんです。

結構、面倒くさそう(笑)って思っていたので、脇に寄せていたのですが、「しているつもりの感謝をちゃんとするにはどうしたら?」って思っていた時に読んでいないことを思い出したので、これも引き寄せかも?なんて思って、読み始めました。

これやるのーって感じなんですけど、そうかぁ~、そういう風にすることも感謝なんだなって思いました。

まぁ、お金がかかるわけでもないし、自分にとってその内容が悪いことは何もないので、やってみます。