あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いいわけ幸兵衛

引き寄せの法則がすべて自分で完結していることはすべて書いたので、これからは日常で思ったこと、起こったことなどを不定期に書いていきたいと思います。

私が今回自分なりに学んだことというか、気づいたことは、やはり「言い訳だけなら100万個」ってことでした。

ああだからできない。

だってあの人がこうだったから・・・etc.

できない、やらないことの言い訳なら、100万個でもいえるって人、多いのではないでしょうか。

引き寄せだろうがなんだろうが、良いと思ったことを実際にやってみる(行動してみる)人って、案外いないと思いました。

まぁ、過去の自分もそうでしたし。

たぶん表面的に引き寄せの法則なんて言っていたら、胡散臭いし馬鹿らしい~と思って何も行動しなかったと思います。

結局、ちょっと何か悪いことが起こったことで「やっぱり無理」とか「願いなんて叶わない」とか「私なんて幸せになれないんだ」とやっぱり考えてしまっていましたね。

だから、その通りに無理だったし、叶わなかったし、幸せ感まったくなかったです。

実際に人々が不幸だと感じることが山のようにあった人生だったので、今から考えると無理もなかったのかなと思いますが、それでもそれに気づけたので、人生にはタイミングもあるのかも?と思いました。

とにかく最近は言い訳が出なくなったのと、何か特別変わったわけじゃないけど、毎日心が穏やかになって、歩いていてもちょっと楽しい気分だったり。

もちろん、1日中ずっと気分が良いというわけでもないですけど、気分転換のコツもわかったし、以前に比べたら「楽しいな」と思うことが増えました。

それに5000円の臨時収入もあって、ラッキー[E:heart]

びっくりしました。