あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

目の前の現実は、これから来る未来の結果とはリンクしていない。

引き寄せの法則を実践していると、ちょっとだけわかってくることがあります。

まだ、道半ばの私なので、すっごいことがあった(叶えた)訳じゃないけど、これが本当に心にセットされれば、大きな願望でも引き寄せられるなって思えました。

それは、自分がこうなりたいとかこういう願望を達成したいというのをアファメーションでも、断言法でも、とにかく自分がやりやすい、こうした方がしっくりくるという内容で引き寄せ実践をするとしますよね。

でも、必ずなんでもタイムラグがあるので、それがいつ叶うかというのは、まったく誰にも分らないわけです。

人間て弱い生き物ですから、ワクワクな感情がその時はあったとしても、願っていることと真逆のことが起こっていたりすると、「やっぱりダメなのかなぁ」とか「こんな風になるってことは、思考が間違ってるんだろうか」なんて思ってしまいます。

すると、ほーら、そういう願いはすぐに叶うんですよ(笑)

やっぱりダメになるし、そういう風に間違ったネガティブ思考を送り出してしまって、何一つ叶わないって言うのがまた目の前の現実として現れてしまいます。

潜在意識がちゃんと働いていると、思わぬことがあって行動することになったり、何かの巡りあわせが起こったりするので、「自分がどう考えるか」なんて狭い範囲のことではない、えっ?マジ?!こんなことあるの?って方法が提示されて、その波に乗れた人はそれに沿った行動をして、願いが叶うんだと思います。

だから、目の前の現実がどうであろうと、その時自分が願ったことが叶うまでには、もっと前に自分が思考した状態が具現化しているだけなので、その時の願いが叶うとしたら、今の現実はまったくそれとはリンクしていません。

自分たちの狭い範囲の意識の中で、正常な判断なんて無理ですよ。
だから、あまり「今の状況」を見るのはやめて、ちゃんと「叶った後のHappyな自分」を思い描いて良い気分になってみちゃってくださいね。