あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

感謝日記

以前、ザ・パワーだかマジックだか、感謝することを28日続けてうんたらかんたらという、できれば素晴らしいよねーという本を読み、そのことをブログに書きました。

そして、確かに素晴らしいとは思うけど、 毎日毎日何十個もの感謝を上げて、さらに何してかにしてなんて、とても続かないというのも書いたような気がします。

なんかね、そこまでできるならこの凡人が苦労しないのよ!っていうのが多いんですよね、この手の本は。

そうなると、「やっぱり続かない。私ってダメ…」なんて気持ちが出てきて却って逆効果です。

今では、携帯の日記アプリでその日に起こった感謝すべきことを、箇条書きでシンプルに書いています。

引き寄せは、ポジティブな感情が伴わないと強く願っても叶いません。

強くイメージするというのは、力むことじゃないのですが、そこが分からないとなかなか引き寄せは起きないし、本来は凄くシンプルなことなのにあれこれ考えてしまって、自分の中に結論めいた感情を持ってしまうと、うまくいきません。

普通、これはこういうことだから、こうじゃないとおかしくない?なんて疑問点を並べてしまうと、せっかくイメージしたのに、自分で進行をブロックしてしまって、結局叶わないじゃない!ってことになります。

自分が引き寄せたいものがあったら、ウキウキとイメージして、すでに叶っていると思ってあとは受けとる準備をしておけば、OKです。

結果的にその望みとドンピシャな事が起こらない事もあります。

というか、結構、多いです。

でも、そこで「違うじゃん!」って思ってマイナスの感情を持ってしまうと、本番が次に来る予定でも、来なくなってしまいます。

イメージとは違っても、イメージしたあとで起こるプチラッキーは、願いが叶う前兆だったりします。

私も以前は「違うんだけど…」って、ガッカリしたりしていたのですが、この事を理解してからは、本番はもうすぐだ!って喜んで感謝してます。

本当はあまり乗り気でないバレーの舞台の抽選に落ちて、次に本当に行きたいクラシックコンサートの抽選があって、応募したらチケットが当たりました。

バレーが当たっていたらこれはなかったので、私の知らないところで、「行きたいのはこっちでしょ」と良い方にいったわけです。

こんなの自分じゃわかりませんから、信じて待つ事ができないと、本当の引き寄せを逃すことになりますよ。