あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

酒の肴に旨い酒

そういえば、市県民税の支払いについて記事を書いたのに、読み返したら「ネガティブ表現多いな」と思って書き直そうと削除・・・からの~、すっかり忘れてた(笑)
まぁ、別にカードで払っちゃったのよって話だから、別にたいしたこともないのでやめます(正直に言うと2回書くのが面倒くさい)。

 

さて、昨日は久しぶりに会った友人と食事でした。

カウンターだけの小さなお店でしたけど、酒飲みにはいいなぁ~というコースのみのお店。

f:id:ajamin_happy:20190622175651j:plain

お魚と大根の煮つけ

 

コースの内容もどれもお酒のつまみ系で、品数が多くなると〆に食事がつくみたい。

昨日は7品のコースにしたので、最後はだしの香たっぷりな味噌汁と大葉とみょうがにたらこを少しあぶったものがのったご飯が〆でした。

かなりお腹いっぱいになって、お酒は3杯飲んだかな。

それで1人5500円ちょっとくらいでした。

f:id:ajamin_happy:20190622180110j:plain

にごり梅酒

 

美味しくて2杯飲んじゃったにごり梅酒。
梅酒、自分で作ってみたいけど、いつもの「面倒くせー」な性格が邪魔して無理(笑)

小さなお店なので、夜は予約必須&結構わかりにくい場所なのでお気をつけあそばせ。

なにせ、迷って友人に迎えに来てもらいましたとさ(笑)

( ´艸`)ハズカシー!

retty.me