あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)

暑いですねぇ~。

今日は洗濯をするためにベランダに出た以外は、一歩も外に出ませんでしたよ。

こんな時に外に行く予定のある方は、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいませ。

 

先週は、いつものレディースデーではなく、ポイント感謝デーとかなんとかの日に映画を観に行ってきました。

おなじみの恐竜が出てくるシリーズ映画ですが、最近飽きてきてここ2作くらいは観ていませんでしたけど、暑いし、スカッとしたい!というのがあって、定番のエンタメ作品を観ることにしたんです。

www.jurassicworld.jpIMAXは3Dしかなくて、仕方なく普通の2Dにしましたが、かなり迫力があって、これで3Dなんて選んだらどうなっていたか(笑)と思ったほど面白かったです。

 

正直、ハリウッド映画のご都合主義シーン満載で、ストーリーもありきたり。

深みも何もないという、どうでもいい内容でありながら、シンプルで誰にでも理解できるという、これぞ世界を視野にした映画という感じ。

終始ハラハラドキドキで、あっという間に終わりの時間が訪れました。

 

まぁ、こんな映画に深みも何もいりませんし、映画は基本、ストレス発散ツールと思っている私は、こういうスカッとする映画は大好きですよ。

シリーズ初回で独特の活躍を見せた、ジェフ・ゴールドブラムもちょっとだけ出演しています。

ひと昔前とは「本物感」半端ない恐竜たちが迫力満載!

たぶん、TV画面で見てもたいして面白くないと思うので、ぜひあの大きな画面で観てください。

 

メイキング映像↓

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)
原題:Jurassic World: Fallen Kingdom

監督:J・A・パヨナ
脚本:デレク・コノリー

出演
クリス・プラット
ブライス・ダラス・ハワード
レイフ・スポール
ダニエラ・ピネダほか