あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

人生で初体験

昨日、渋谷地下街のお店で大好きな崎陽軒のシウマイ弁当を買った。

今や、シウマイが5個入って950円という高級弁当になったシウマイ弁当。

家に帰って着替え、諸々終わって「食べるぞ~」と蓋を開けたら・・・・

「・・・あれ?」

何かがおかしい・・・何がおかしい?

「あっ!醤油入ってない!」

そう、醤油が入っていなかったのだ。

長~い人生で、初の体験である。

からしの横にあるはずが

自宅だから良かったけど、旅先でだったらがっかり度半端ないよね。

家の醤油は、いつも入っている醤油と味が違うので、それもなんか違和感だった。

このシウマイには、あの醤油が合うのよねぇ・・・。

でも、このシウマイ弁当、シウマイの数も減ったけど、大きさもかなり小さくなったよね。企業努力なんだろうけど、値段上げてもいいからがっつりしたシウマイ入れて欲しいよ。