あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ゴミ箱の位置

昨日の土曜日は、Oggiの家に遊びに行きました。

その前に二子玉川に行って、ちょっとブラブラしてからと電車を降りて歩き始めたのですが、「あれ?おかしい」と感じてから、すぐに体が小さく震え始めました。

体質なのか、たまになのですが、いきなり低血糖になって体が震えて歩けなくなってしまうことがあるんです。

昨日は、歩けないという状況ではなかったものの、このままだと歩けなくなるなぁ~と思ったので、低血糖の時はとりあえず果糖・・・ということで、どこかでジュースを飲もうと、マクドナルドを見ると、時間的なことなのか、「ゲッ!」というほど長蛇の列。

並んでいる間に倒れそうだったので、いろいろと見たら近くにローソンがありました。

そこでジュース多めの野菜ジュースを買って、少し先にあるベンチに座って飲みました。

「・・・・ふー」

なんとか糖分補給ができたので、しばらく座っていると体の震えは止まりました。

「どうしようかなぁ~」

最近、ゴミ箱があまりないので、そのジュースの空箱をどうしようかと。

Oggiの家で捨てさせてもらうしかないのかなと、ボケっと座ったままで考えていたのですが、前を通った父と娘のふたりが目に入ったので追うと、手には飲み物のカップが見えました。

「あれ、捨てないのかな」

そう考えつつ見ていたら、向かいのビルの中に入って行ったのですが、そのまままっすぐではなく、壁に向かって歩いているので、「???」っと見ていたら、私からは見えないそのビルの入り口付近にどうやらゴミ箱があるようでした。

立ち上がって入口に近づくと、そこには本当にゴミ箱が・・・・。

ゴミも無事捨て、書店に向かって歩き出しました。