あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

そして季節は過ぎてゆく ~買えない~

以前、カーテンを買うとかいう話を書いたのですが、実をいうとまだ買ってませんw

なんか、サイトを色々と見ていて、「これ、いいな」と思ってレビューを見ると「光沢があって良さそうと思って買ったら、テレテレで酷い生地でした」って書いてあったり、「いったいどこが遮光一級なんでしょう」なんて書いてあって、Amazonだのニッセンだのニトリだのと様々なサイトを見たけど値段と欲しい機能がかみ合わない・・・「あ~!!面倒くさぁ~!!」←今ココ。

私が携帯番号を教えていないせいで、最近、音信不通の母が以前送ってくれた米。

サーモスの容器でお粥を作ったりしていますが、面倒な上に時間がかかる。

でも、炊飯器は断捨離時に捨てちゃっているのでご飯は炊けません。

武漢ウイルスのせいで、日本も感染者が増え、今週末は不要不急の外出は控えるよう要請が出ました。

スーパーの食料品売り場は閉まらないし、流通も止まるわけじゃないのに、不安からパニック買いでスーパーの棚はガラガラ。最近、ちょっと立ち止まって考えるという習慣が人々からなくなっている気がしますね。

そういうこともあって、そんな非常時はとりあえず米さえあればなんとかなるもの・・・なのに炊飯器がないw(無限ループ)。

重い体・・・じゃなくて腰を上げて、炊飯器を買おうかどうしようか・・・となったら、偶然にもカジサックがこんな動画を上げていました。

高級炊飯器のレンタルをして、それで炊いたご飯を当てるという格付けチェックぽい企画。借りたのは、①Panasonic ダブルおどり炊き(楽天価格 82,775円)、② バーミキュラ ライスポット(楽天価格 97,475円)、③東芝 真空圧力IH(楽天価格 150,049円)の3つ。それにカジサック家愛用の長谷園のかまどさん(16,000円)を加えました。

それで炊いたご飯をヨメサックがおにぎりにして、カジサックが食べてまずは何度食べたか分からない土鍋で炊いたご飯を当てることになったのですが・・・。

結構、笑えます。

これを観ていたら、15万はさすがに無理にしても、安い炊飯器を買えなくなってしまいました。すぐにAmazon楽天でポチっとする予定だったのに、1万ちょっとの炊飯器を買う気が起こらなくて、結局そのまま。もう、古米になりそうです(笑)