あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

おからパウダー最強

少し前にご紹介したローカーボ料理研究家のなおよチャンネルでから揚げするのにおからパウダーを使っているのを見て、大豆たんぱく取れるし、これはいいなと糖質制限などしていない私も思ったので買ってみました。

鶏もも肉でから揚げ粉(というよりいつもは片栗粉)の代わりにおからパウダーで作ってみたら、あらやだ美味しい♪

サクサクの衣にはならないにしても、十分美味しいから揚げになりましたよ。

おからパウダーは、栄養素が高く美味しいとのことで他の料理にも使ってみようと思っています。糖質も大豆粉よりずっと低くて糖質オフだけどから揚げ食べたいって人にはいいかも。

f:id:ajamin_happy:20201230155610j:plain

国産だいず100%

料理の写真が全部ボケたw

f:id:ajamin_happy:20201230155644j:plain

しかたないので、ボケたのを1枚。

これ以外にご飯も食べているので、全然制限になっていませんことよ。

オホホ!

買ったのはこちら。国産おからパウダー 500g

送料込で777円(ラッキー7!)