あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

美味しすぎるので、やっぱり紹介する!

ミーハーな私の一端をお見せすることになるのですが、上沼恵美子がYouTubeチャンネルを開設して以来楽しみに観ています。

ほとんど、えみちゃんが喋って終わりなのですが、その喋りの中にも美味しいものを紹介する回だったり、お好み焼きを作ってみる回だったりがあります。

まだ、始まったばかりなのでそんなに回数はないのですが、喋りのプロとして本当にすごいなぁ~と思いますよ。

その中で、家で何をしているかという回があって、犬の絵を描いたり、美味しいものを食べたりしているというので、ある佃煮を紹介していたんです。

ご飯のお供に、お茶漬けに佃煮って美味しいじゃないですか。

結構辛いっていうのも惹かれて、叔母と私のと買ってみたんです。

ご飯を炊いていなかったので、すぐには食べなかったのですが、叔母からLINEが来て辛くて美味しいというので、重い腰を上げて鍋でご飯を炊きました。

小さな袋2つで1460円(送料無料)なのですが、この2つはそれぞれリストから選ぶことが出来るんです。

えみちゃんが美味しいといった昆布をまず選び、キクラゲというのがあったので、歯ごたえ良さそうだなともう1つはこれを選びました。

雑貨屋さんで買ってきたガラスの器に入れて、久しぶりに炊いた十五穀米で食べてみたのですが、結構辛い。

辛い・・・けど、美味しい!

結構病みつきになる辛さです。

レビューを読んでいたら、「私はキクラゲ派」と書いている人がいて、まだ開けてない方のキクラゲも開けて、同じ器に混ぜてしまいました。

味は同じだしね(笑)

それで、食べてみた感想は、私もキクラゲ派!って思いました。

コリコリして歯ごたえがあって、昆布より幾分マイルドな感じ。

今日の昼にまたお茶漬けにしたらなくなってしまったので、早速リピ。

今度は、キクラゲを2袋にしてみました。

届くのが楽しみです。

私はそこまで辛いのが得意じゃないけど、そんな私でもなんとか食べられるし、辛いの平気な人は、ぜひぜひ試してみてください。

でも、ついついお米食べちゃいます!!(笑)