あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ひきこもり生活

厳密に言えば、マッサージにも行ってるし、買い物にも行っているので、ひきこもっているわけでもないのですが、ずっと自宅で仕事してますし、歩く距離が極端に少なくて運動しない私でも、ちょっとおかしくなる感じ。

誰もいない時間に散歩でもするかなぁ~と思っても、明日は雪の予報w

大好きな和食屋さんも大量キャンセルでお店の存続も危ぶまれているようで、行ってあげたいけど自宅からだと仕事が終わって行くとなるとかなり遅くなってしまうので、友人も誘えないんですよね。

それに狭い店内なので、人との距離が近いんですよ。

消毒やその他色々対策はされているようなので、行った人からは「大丈夫」と言われているのですが、その根拠なんですかって状態ですよね。

まぁ、行くなら換気ちゃんとしてそうな広いお店くらいかなぁ~。

それにアレルギーで肺も影響されちゃって、結構いつものアレルギー性の咳が出て、感染者と間違えられそうな気もして怖いし。

とりあえずおとなしくしてましょう。

大人はいいけど、子供はエネルギー余ってるから可哀想ですけどね。

でも、そんなことも言ってられません。

そんな中で流通自体は止まることはないと思うので、そういうお仕事をしてくださっている方たちに感謝したいですね。

だから、パニック買いはやめましょうよ。

別に震災で流通が止まった時とは違うんですから。

マッサージ受けてる時にさまざまな話をしていたのですが、最近、ちょっと一呼吸置いて物を考えるという人が減っている気がします。

マスクだって、あんな風にパニックで買い占めして転売とかしたせいで(かなりの中国人が入っていましたけど、日本人も同じでした)、そうやって本当に必要になった時に買えなくなってます。

奪い合えば足りなくなるのは当たり前。

店員さん怒鳴っても仕方ないのに。自分が食って掛かっている人が家族や友人だとしたら?自分の子供や孫がそうやって客からなじられていたら・・・。

想像力を働かせたら、そんなことできないでしょうに。