あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

人気が出ると色々困る

ローカルのエステサロンに定期的に通ってリンパマッサージを受けているのですが、完全に1人オーナーのサロンなので、最近人気が出て予約が取りづらくなってきてしまい、思ったように通えなくなってしまいました。

以前は、3回の回数券を買って予約を取っていたのですが、回数券で取ろうと思っても、全然空きがないのです。

前に書いたかは忘れましたけど、座り仕事で足のむくみと痛みが酷く、「キ~!!!」って発狂しそうになるくらい辛かったので、場所的に通えそうなところと料金もそこまで高くない都度払いのできるところというので、ホットペッパー・ビューティーで探しました。

見つけたところに行ってみたら本当に良かったし、エステティシャンというよりも柔道整復師の国家資格を持つ方なので、お話の内容も筋肉や骨だったりとマニアック(笑)内容は時間内に整体とアロママッサージ(リンパ)を組み合わせることもできるし、どちらかだけでもOKというオーダーメイドスタイルです。

私はだいたいいつもアロマのリンパマッサージをお願いしています。

コンスタントに通っているからか、「キ~!!!」となるほど酷くなることは全くなくなりました。

それだけ良くなったから、これからはボディーラインも意識した施術をお願いしようかなと思っていたので(私は痩せたいというより整えたいんです)、回数券で予約をしようとしたけれど、希望の日にほとんど予約が取れなくなってきてしまいました。

まぁ、それだけ技術があって上手いから、皆さん通い続けているんでしょうけどね。

やっと見つけたお店なのに通えなくなるのは痛いです~。

ということで、まったく何もしないと体調が悪い方に戻ってしまうので、そちらの予約が取れない時は、別の整体に行こうかと思っています。

隣町でちょっと興味をひかれたところがあったので、初回限定の3回回数券買ってしまって行こうか悩み中。

こちらは矯正系の整体で、口コミを見るとかなり効果が出ているみたいで、ゆがみを直したい私にはぴったりかも。

行ったこともないところにいきなり3回券を買うのはどうなのかというのがあるのですが、そもそも1回だけで効果を実感できたとしても、必ずゆがみは元に戻ろうとするので、3回くらいは間をあけずに通う必要があるんですよね。

時間もそれだと10分延長がついているし、口コミも相当良いので思い切って買っちゃおうかなと(初回で回数券売りに出す方もすごいけど)。

どうなることやら。