あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

貰い損ねたメモリアルチケット

去年から、アルフィーのライブに通いだした私ですが、ファンクラブなどに入るつもりは全くないし、それ以外でアルフィーのことをチェックもしていないので、色々と知らないことも多いのです。

去年のクリスマスに代々木第一体育館で行われたライブに行ったのですが、その時入口近くのテント前にあった看板で、「メモリアルチケットはこちらで引き換えます」という文字が実は私にも関係があったのを昨日知りました(笑)

有楽町の東京国際フォーラムのライブについては、抽選予約で送られてきたチケットがはがき大のなんだか格好いいチケットで、へぇ~、今回は凝ってるんだなぁ~なんて思っていたんです。

でも、実はアルフィーのライブのチケットは、このはがきサイズのものがある意味「本当のチケット」なんだそうです。

日時や場所が印刷されたポスターの絵柄のチケットなのですが、販売代理店だと扱えないので、代理店で買った普通のチケットを交換場所に持って行くと、そのメモリアルチケットに交換してくれるのだそうです。

まったく知らなかったので、送られてきた1回分しか持っておらず、前回もファンクラブとかの関係なのかもと思って、自分とは関係ないと人に聞くこともせずに帰ってきてしまいました。

「が~ん!」

まぁ、東京国際フォーラムの時のメモリアルチケットがどこにいったかも分からないので、そこまでがっくりも・・・・くぅ!

f:id:ajamin_happy:20200113023959j:plain

あ~あ


しかし、私がもっとびっくりしたのは、この件でググってみた時、ライブで配っていたものとか、メモリアルチケットをセットにしてメルカリで売っていることでした。

中にはライブの未使用のチケットを売っている人もいた(結局売れてなかった)のですが、そうじゃなくて行った人が会場で配っていたものとメモリアルチケットをセットにして900円とかで売ってるんです。

せっかく行ってきたのに、そんなの売っちゃうとか、意味不明。