あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりのよもぎ蒸し

温活の一環でよもぎ蒸しに行くことにした

昨日、ホットペッパー・ビューティーで予約した女性専用のゲルマニウム温浴よもぎ蒸しのセットを受けに行ってきました。

都内に4店舗ある楽座やというお店で、利用したのは渋谷店。

女性専用ですから、営業や業者であっても男性の入店不可となっているところが安心です。

君島十和子似の若い女性に案内され、まずは名前など色々記入します。

それから、カーテンで仕切られたロッカー室(狭い)に案内され、すっぽんぽんになってその上からワンピースを着ます。

お客さんが来ると一緒に着替えるので、そこで裸になるのはちと恥ずかしいけど、まぁ、温泉に行ったと思えばどうってことないですね。

とはいえ、狭いので3人になった時はちょっとねって感じでした。

ゲルマとよもぎ蒸しのセットで通常料金 3,800円

ゲルマニウム20分、よもぎ蒸し30分で、よもぎ蒸しは希望する効果によって種類を選べます。

例えば、私がお願いしたのは「解毒発汗漢方」で発汗に焦点を当てたブレンドのようです。

しかし、普段あまり汗をかかない(かくのは寝汗くらい(笑))ので、ゲルマでも終わりの方になってようやく汗が出始めるという感じでした。

そこからよもぎ蒸しの椅子のあるところに移動するのですが、よもぎを炊くヒーターを入れた穴の開いた椅子にマントみたいなのをかぶって座るのですが、昔一度よもぎ蒸しをやった時は、穴の上にそのまま座って受けたのに、今回のやつは穴よりも後ろに座って、足をあげて体育座りみたいにするというので、『その姿勢デブにはつらいんやが』と苦笑い。

すごい熱気が上がってきて、あまりに暑かったので温度を下げてもらいました。

あまり同じ姿勢でいるとやけどしそうだったので、足を下げたり、横に座ったりと姿勢を変えつつ30分。

なんか疲れましたけど(笑)、ゲルマとこのよもぎ蒸しでかなり汗をかいてすっきりしました。

体、ポカポカ。

ホットペッパー・ビューティーでこのセットが初回は1,000円引きの2,800円。

よもぎ蒸しだけやゲルマだけもOKです(ゲルマだけはホットペッパー・ビューティーで予約不可)。

10回の回数券がかなり安くなるので(毎回初回価格)、通おうと思う方は回数券を買った方がかなりお得です。

私はゲルマだけでもいいかなぁ~とか色々迷ったので、回数券を買わないで帰ってきたのですが、ゲルマだけというのはお店直じゃないと予約もできないし、回数券もお店でしか買えないことがわかりがっかり。

でも、どうせならこのセットの方が良い気もしますけどね。

都内に4店舗あるみたいなので、お近くのお店で体験してみてください。

www.rakuzaya.com