あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

自宅でもふわふわミルクフォームのカフェオレ♥

以前ご紹介したミルク泡立て器

完全無欠コーヒーを作るのに使っていたのですが、本来は温めたミルクを泡立てるのに使ったりするものです。

自宅で「カフェオレ」を飲みたい!と思ったので、実際にどんな感じになるのか作ってみました。

コーヒーは、カルディで買ったエンジェル。

kaldi-online.com

チョコなどに合うと言われたので買ったのですが、ほろにがで私好みです。

大きめのカップにコーヒードリッパーをのせてコーヒーを淹れている間に、牛乳をミルクカップに入れて電子レンジで1分30秒くらい温めて、泡立て器のスイッチオン!

ふわふわのミルクフォームが出来て、カップ半分くらいになったコーヒーの上から注ぐと、なんか本物のカフェオレって感じ💛

温めるのでミルクの甘味も増して、かなり美味しい。

これはかなりお勧めですよ。

f:id:ajamin_happy:20190202024829j:plain

ふわふわミルクフォーム