あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-04-04から1日間の記事一覧

散歩してみた。

外出自粛といっても、繁華街に行ったり電車に乗るわけでもないので、運動不足の今、近所を散歩してきました。時期的に花も綺麗です。 なるべく人と会わなそうな246沿いを歩いたのですが、コロナじゃなくて排気ガスで病気になりそうでした。 なんといっても、…

デビルマンのうた・・・を英語で歌うとこうなる。

子供の頃、夢中で観たなぁ~。 デビルマン、格好いい。 これをエントリーするにあたり、逡巡の一句をば。 思い切り 年がバレると思いつつ 書かずにおれない 懐かしき歌 英語のカバー(これは成功してる!) Blood red shadow creeping. Who is that? Who is …

春キャベツのペペロンチーニ

ペペロンチーニとペペロンチーノってどう違うんでしょうかね? 全然詳しくないので、ググってみたら、複数形か単数かの違いだそうです。 その意味は「唐辛子」。 おっと。 そんなストレートな意味だとも知りませんでした。 春キャベツが出回って、柔らかくて…

非課税所得世帯に30万円は誤報・・・でも。

開き直って今日も時事ネタです(笑) 現金給付について、日々働いて税金を納めている国民からしたら、この厳しい現実に少しでも国民に還元されるなら嬉しい。 そう思っていた人も多いはず。 でも、報道は二転三転、現金が支給されるのは、最終的に「非課税所…